2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
棚卸
2007年08月31日(金)
今日はお仕事で棚卸をしました。
服屋さんも棚卸ってするんだね
なんか、棚卸=本屋さんってイメージがあった

棚卸は大変でした
普通に営業しながらの棚卸作業やしね。
まだ今日が平日で良かったなー、って感じ。
コレで土日とかやったら死ねるわwww

ちなみに、棚卸は3ヶ月に1回あるらしいです
って事は、次の棚卸は11月になるんか…?

11月30日は…カレンダー見たら金曜だった
セーフセーフ!。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
【編集】 22:13 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
三種混合②
2007年08月28日(火)
今日はもえの三種混合2回目を受けてきました

注射されるのが分かるのか、椅子に座った時点で挙動不審にw
んで、針が刺さった瞬間

ギャ━━━━。゚(゚ノД`゚)゚。━━━━!!!

でも、終わったらケロッっとしてんだよw
本当、一瞬だけのガン泣きだったなぁ。

三種混合もあと1回で終了だー!
頑張れもえ子ー
【編集】 17:05 |  育児  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
結婚記念日でした★
2007年08月27日(月)
仕事帰り、雑貨屋さんでプーさんのお箸セットを買いました

お箸セット

コレがあれば、お昼ご飯何買っても食べれそうだ

てか、普通に食品の所で買えばお箸とか貰えるけどね。
でも、高いからあんまり買いたくないんよねw
そんなワケで、近所の薬局とかでセコセコと買いまふw

そうそう。

ちなみに、今日は結婚記念日でした
おめでとーおめでとー

そんなもんで、夜にちょろっとカフェでお茶してきました
本当はケーキ食べたかってんけど無かったー
でもパフェ食べれたからイイやw
【編集】 21:54 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
今日のお買い物
2007年08月20日(月)
プレママクラスが終わってから、フォーラスでお買い物。
弟も買い物したかったらしいんで、途中で拾っていきました

んで、ウチはLIZ LISAでキャミ買いました

キャミ

ディスプレイされてるのを見て、可愛いなーって思ってね
後ろでリボンを縛って着るんだよー

ただ、さすがにコレだけじゃ着れないよねー
上にボレロを羽織るか、下に何か着るか…。

んーどうしよっかなー?
【編集】 23:45 |  買い物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
プレママクラス③
2007年08月20日(月)
今日は産院でやってるプレママクラスへ行ってきました
これで3回目のプレママクラスになりますなぁ。

って、まさか3回目があるとは思わなくてビックリしたよ
妊娠初期・後期の2回だけやと思ってたし

今回は『離乳食について』でした
だから、大体半年経った時に案内が来たのねー。

もえは只今2回食です。
だけど、今日の話で見せてもらった離乳食の量が普通に多くてビックリ
そんなに食べさせるのかー!ってぐらい
ご飯少なかったんかー、ゴメンよもえ子ー

今日は色んなお話を聞いて、離乳食の試食もして、お土産も貰いました
いやー参加して良かったー

てかね。

今日のプレママクラスは親子6組やってんけどね。
みんな髪の毛フサフサで、中には歯が生えてる子も居たよ!
もえだけハゲやんwww

助産士さんに聞いて驚いたのは、6人の中でもえが1番お姉さんらしいw
でも、1番お姉さんなのに1番赤ちゃんぽかったです。(見た目が)
他の子は、もっと子供ーって感じだったなぁ

( ´Д`) ・・・・・・

髪か? 髪の毛のせいなんか?www

まぁ、隣に居た子がデカすぎたせいかもしれませんがw
【編集】 20:13 |  育児  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争
2007年08月17日(金)
BOOKMARKETの1500円分の割引券があったんで
新しくPSPのソフト(中古ね)を買いました

懐かしのFINAL FANTASY TACTICSですよー。

FFT

こうちゃん用に買いました
このFFTはやった事無かったんだって。

PSP版は色々追加されてるのねー。
是非ともバルフレアを仲間にして見せていただきたい

ウチはPS版のをやってましたよ。
中学生の時だったなー…テラナツカシス
朝早くコンビニへ買いに行って、OPだけ見て学校へ行ったなぁ。
早くやりたくて、マジ速攻帰りたかった記憶がw

FFTは音楽が好きれす
【編集】 21:51 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
今日のお買い物
2007年08月17日(金)
今日は109でお買い物
んで、Samantha Vegaでバッグ買いました

バッグ

このね、ハートキルティングが可愛くてスゴい好きだったのです
んで、バイトの初給料をゲッツしたから買っちゃったw
あれです。ご褒美ってやつです

あと、チャームも一緒に買っちゃいました。

チャーム

調子に乗ってすんません。えへ

あと、秋物のお洋服とかもボチボチ買ってみたりしました

お洋服

SWORD FISHでワンピ。
GILFYでTシャツ。
CECIL McBEEで白いベルト。

ソードのワンピは生地が厚いから秋物かな。
Tシャツは夏物だけど、1年中使えるからいいよね。
ベルトもキラキラしててカワユスなのです

あー、今日も散財したな…へへ…
【編集】 20:49 |  買い物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ガソリン高いよー
2007年08月14日(火)
今日、ウチもこうちゃんも車のガソリン入れてんけどね
最近ガソリン超高くなってない?

ウチらがいつも入れてる所は、レギュラー142円でハイオク152円なのね。
んで、最後に値引きのスロットがあるのです
1等なら7円引き。2等なら5円引き、ってね。
それでも高いよ…orz

いや、まだこっちはガソリン安いほうなんかな?
都会の方とかもっと高いんかな?

前に聞いた話だけどさ。
石川より富山の方がガソリン安いんだっけ?
ガソリン持ってくる船が泊まる港があるからとか聞いた気が…

どうなんでしょ?
【編集】 23:44 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
お墓参り
2007年08月13日(月)
今日はお墓参りへ行ってきました
1時間かけて鳥越村までゴーゴー

お墓参りは、小さい時からきちんと毎年行ってました。
んで、嫁いでからも毎年行ってるんだけどね。
なのに、毎年道を間違えるのは何故だ…orz

道を間違えては、しっかり目印を覚えて帰ってくるんやけどね。
なのに、何故か毎年間違えるのよねぇ

今年はしっかりと覚えてたんだよ!目印!
なのに…

目印にしてた看板が撤去されてた罠。

錆びた骨組みだけが残されてましたとさ。
ちゃんちゃん。

ら、来年こそは…!
【編集】 20:39 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
PSP!PSP!
2007年08月09日(木)
ついに!PSPを買っちゃいました!

PSP

モンスターハンター ポータブル2ndとセットになってるやつね。
色はゴールドの方にしました
(てか、弟がブルーを買ったから)

MHFをやったおかげで、1人でも怖がらずに出来そうです
でも、やっぱりでっかい恐竜は怖いです

って、一応PSPはこうちゃんの物ねんけどね。
ウチはこうちゃんが居ない時にひっそりと遊んでまふ
【編集】 23:52 |  買い物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
今日のお買い物②
2007年08月03日(金)
ヤマダ電機でコテを買いました

コテ

思ってたよりズッと安かったです

ちなみに、太さは32mmナリ。
前に担当の美容師さんと話してた時に、コテは32mmが
1番使いやすいって聞いたもんでね

デジパーかけたけど、そっこう取れた気がしてね…
絶対初日ほどクリンクリンしてないし!
カーラーで巻いてみたけど、どうも上手く出来ないし

とまぁ、そんなワケでコテを買ってみたんやけどね。
上手に巻けるようにイッパイ練習せねばならんね

ウチ的に外巻きより内巻きの方が合うだろう。
多分。
【編集】 20:41 |  買い物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
今日のお買い物①
2007年08月03日(金)
今日はフォーラスで買い物してきました
本当、どんだけーってぐらい服買ってますなぁ…

んでまぁ、今日の戦利品はこんな感じ。

LIZ LISA SPIGA

LIZ LISAでタンクとレースパーカー。
SPIGAでデニムのショーパン。

リズの服はセットで売ってたんだよ
んで、お値段は1枚分だから超お安い!
こんな風に、夏物をガンガン出してくワケだね

ショーパンも超お安くなってました
そして、持ってるショーパンの中で1番丈が短いという…w

こうちゃんも今日はイッパイお洋服買ったんだよね
フォーラス行くと、いつも散財してしまいますな…orz
【編集】 20:32 |  買い物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
6ヶ月検診&三種混合①
2007年08月02日(木)
今日はもえの6ヶ月検診へ行ってきました
って、明後日で7ヶ月やけどwww

身体測定の結果は…

身長  67.0cm
体重  7460g
頭囲  43.0cm
胸囲  43.4cm

でした

7ヶ月の平均よりはちょっと小さめらしいです
まぁ、ウチもこうちゃんも大きいワケじゃないからね。
何も気にしてませんが
小さいって言っても、成長グラフの枠内に納まってるからね。
全然OKなのですよ

あと、ついでに三種混合の1回目も受けてきました
もちろんガン泣きですよwww
まだあと2回残ってるから、頑張れもえ子さん
【編集】 23:20 |  育児  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME  | 
