2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年総括
2007年12月31日(月)
2007年ももうおしまい
本当、あっという間の1年だったなぁ…。

今年1番の出来事といえば、やっぱ出産でしょう!
1月3日の誕生日に陣痛が来た時は本当焦った
3日の早朝に陣痛が来て、でもなかなか進んでくれなくて。
産まれたのは4日の夜だったし、本当時間かかったなぁ
あの時は死ぬかと思ったけど、終わってみればあっという間だよ
んー懐かしい
もうスグ1年が経つんやねぇ

あとは、また働きだした事かなぁ
近くのお洋服屋さんでバイトしだしたのが産後6ヶ月の時。
何気に人生初のバイトだったしw
覚える事はイッパイあるけど、楽しい方が大きいかなぁ
やっぱ服が好きだからかなぁ

そんなこんなで、あっという間の1年でした
来年はどんな年になるんやろう?

どうか、良い年でありますようにー
【編集】 23:55 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コタツ登場!
2007年12月30日(日)
今日は年末の大掃除&模様替え!
んで、ウン年振りにコタツを出しました

コタツ

コタツ布団はしまむらで買ったよ
お布団のカバーとお揃いw

コタツ布団は家にあったんやけどね。
ズーっと使ってないし、超カビ臭くなってたという…

てか、ウチはコタツの存在知らんかったしw
いつ振りなのか、こうちゃんも分からん程久しぶりらしい
それぐらい、超絶に封印されてたのですよwww

大掃除は、トイレをピッカピカにしときました
ズーっとトイレに篭ってたから、おとうさんに心配されたw

そう言えば、去年もむっちゃ気合入れてトイレ掃除したなぁー。
去年は出産直前やったから、お腹が超苦しかったなぁw
ナツカシス
【編集】 23:23 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
キノコが生えた
2007年12月29日(土)
キノコ

正座イス買ってみました
なんとなーく欲しくなって…w

コレで姿勢良くゲームしようと思います
【編集】 17:45 |  買い物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
クリプレはいらないの?
2007年12月25日(火)
今日はママともえと3人でおでかけ

アカチャンホンポでもえにクリプレを買ってあげようと思ってんけど
彼女は全く玩具には興味が無いようでした…
あ、あれ?

今日はクツを履かせてたから、自分で好きな所へ歩かせてたんやけど
歩いて行くのは服コーナーとお菓子コーナーのみw
玩具コーナーは完全にスルーですよwww

とりあえず、今日はお菓子と離乳食を買って終わり
コレで良かったのか…?

その後は大人のお洋服を見てきました
ウチはLIZ LISA dollでブルゾンとINGNIでニットを購入。
あと、ママにCECIL McBEEでカットソーを買ってもらいました
わーい、クリプレだー

んで、こうちゃんにはゲームを買ってあげました
ペルソナ3フェスでございます。

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
(2007/04/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

色々探したんやけど中古しか無かった
そんなに古いの?
【編集】 17:03 |  買い物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
クリスマスイブ★
2007年12月24日(月)
今日はクリスマスイブー

今年のクリプレはストレートアイロンでした
今使ってるやつが電源入れてもスグ切れたりしててね
多分、コードの中の線が何かなってるんやろうねぇ

そんなワケで、新しい物を買って頂いたワケです
ヴィダルサスーンのアイロンにしたよ!
ヴィダルサスーン ヘアーセッターVSI1002Kヴィダルサスーン ヘアーセッターVSI1002K
商品詳細を見る

なんか、温度を15段階やったかに調節出来るの
ありがとー

んで、せっかくなんでお外でお昼ご飯を食べました
クリスマスだけど、本陣でうどんをw
しかも、初シチュー鍋食べたw

去年もクリスマスは本陣でうどん食べたなぁw
でもエエねん。
本陣好きやもん
【編集】 16:41 |  買い物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
おにゅーバッグ★
2007年12月21日(金)
今日は、GILFYのバッグを買っちゃいました
むっちゃ衝動買いですw

いつもサマンサのバッグを持ってたんやけどさ。
服とカバンが合わない日が出てきたりしてね

んで、最近お気に入りなGILFYで買ったというワケで

缶バッチを付けたら可愛いよ!と店員サンに言われたんで
2個買って付けてみたよ。

バッグ

うん。満足満足
【編集】 21:03 |  買い物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
児童館へ行ってきました
2007年12月21日(金)
今日はもえとおかあさんと3人で児童館へ行ってきました

児童館では、歌に合わせてベビーマッサージをしたり
みんなでおやつを食べたりとかそんな感じ

てか、もえ子がフリーダムすぎて大変だった…orz
何も障害物が無い広い部屋だから歩き放題
マッサージどころじゃなかったよ…
一人でアビャビャヒャアーヽ(*≧ω≦*)ノって歩き回ってました
今日はおかあさんが一緒に居てスゴイ助かったよ…。

あと、月齢が近い男の子にスゴいちょっかい出してたw
ヽ(*´ε`*ヽ)チゥーってwww

バカスwwwwwww
【編集】 17:54 |  育児  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
【祝】アナフィラクトイド紫斑【完治?】
2007年12月19日(水)
今日はこうちゃんの病院の日でした
ウチは仕事で一緒には行けなかったけど…

検査の結果、もう通院しなくてもイイんだって!
あと、お薬ももう飲まなくてよくなったんだって
本当良かったよー

でも、別に完治したってワケではないみたい?
無理をすればまた発症するかもしれないみたいで
激しい運動とかは無理ぽ?

とにかく、(一応)治ったのはめでたい!
良かった良かったー
【編集】 21:16 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コンタクト交換
2007年12月18日(火)
今日はコンタクトの交換をしに行ってきました

なんかね、眼科からハガキが届いててね。
ウチが使ってるコンタクトが自主回収の対象になってたのよ

なんか、成分の配合量がレンズ製造販売承認書にて承認された
分量と異なることが判明した
から、とか何とか。
別に実使用上の問題は無いらしいんやけど、製造中止して
自主回収をしてるんやって

そんなワケで、えっちらおっちら行ってきたよー
一人で行くのは初めてやったし、ちょっとドキドキ。
行ってる眼科は、駅前にあるホテルの中にあるのです
だから、ホテルの地下駐車場に止めにゃイカンのよね
機械で昇降する駐車場やから怖い…
まぁ、無事に止めれたからイイのよさ

で、眼科で検査して新しいコンタクトを貰ってきました
前のより安かったから差額で少しお金戻ってきた
ラッキー

てか、前のコンタクトさ、スゲー雲って困ってたのよね
どんなに洗っても速攻曇ってキェー!って感じだったし
だから、交換になってちょっと嬉しかったりw

てか、曇ってイヤなら眼科行けよってなwww
【編集】 21:49 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
orbital period
2007年12月18日(火)
今日はBUMP OF CHICKENのアルバムを買ってきました
約3年半振りのアルバムですよー!

orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

絵本みたいなブックレットが付いてました
アルバムの曲順は絵本のストーリーに合わせた感じなのね

絵本は…。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
王様はニコルになったの?
なんか、絵本はEver lasting lieっぽいなーと思った

そして、相変わらず隠しトラックはアレな感じでイイwww
絵本のストーリーぶち壊しwww
【編集】 17:23 |  買い物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
アカチャンホンポでお買い物
2007年12月16日(日)
今日はアカチャンホンポでお買い物
ホンポDAYだしポイント3倍だよ!

おしりふきがもう無くなるんで買いに行ったんやけどね。
最初はムーニーのを買おうかなーと思ってたんやけど、
アカチャンホンポオリジナルのやつを買ってみました

前に試供品で貰ったから使ってみてんけどね。
ムーニーとあんまり変わらない気がしたもんで

んで、20個入りの箱が売ってたしそれを購入
しかも、1個110枚入りだしイッパイ入ってるー
しばらくは買わなくてイイなw

あと、もえにオモチャを買ってあげました。

ポロンちゃん

起き上がりポロンちゃん
コレはもう「赤ちゃんの玩具!」って感じやよねw
なんか、もえ子好きそうやなーと思って買ってみた

で、早速ほっぺを噛まれて負傷www

あと、木製のローチェアーも買いました
いつも椅子代わりに使ってた歩行器がブッ壊れたのでw
ただ、在庫がもう無かったんで発送待ちです…
早くこんかなー

そんな感じで、今日はイッパイ買ってみた
【編集】 21:55 |  育児  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
GILFY 配色ポンポン付ニット帽
2007年12月15日(土)
ついに、もえを連れて109へ行ってきました!
まぁ、109って言っても所詮田舎の109だし空いてるしw

んで、前々から欲しいなーと思ってたGILFYのニット帽をゲッツ

ニット帽

コレは新しく出たニット帽です
ポンポンの色が違ってて、ポンポンが大きい
白×青と黒×グレーがありました

あと、one*wayでパーカーも購入
フードの裏地がヒョウ柄のファーになってて可愛い
コレは一目惚れだった

意外と子連れ109も平気だなーと思った1日ですた。
【編集】 21:31 |  買い物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
Wii Fit
2007年12月14日(金)
ついに買っちゃいましたよー!

Wii Fit

☆ Wii Fit ☆

思いっきり衝動買いですwww

いや、前々から欲しいなーとは思ってたんやけどね
こうちゃんとも「面白そうやなー」って話してたし。

あと、mixiで産後ダイエットに良かったって聞いてw
って、もうすぐ産後1年になるけど効果あるかな…

今日買い物に出た時、ちょろっとヤマダ電機を覗いたのね。
そしたら少ーしだけ売ってたのよ
どこも完売って聞いてたから「お、あるじゃん」って思ってね
実際、ヤマダの前に行った所では完売だったし。

最初は、明日こうちゃんと買いにこようかなーと思ったんやけど
よーく考えたら、明日は土曜日なのよね。
しかも、ボーナスが出た後の土曜日
って事は、もしかしたら明日には無くなってるかもしれん…。
とか考えて、すっごい悩んだ結果、買っちゃったというw

クリプレで買ってもらおうと思ってたのに、自分で買ってもうたw
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、
【編集】 16:33 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
おクツを買ってもらいました
2007年12月11日(火)
今日は実家へ行ってきました
んで、おばーちゃんとお買い物へ

その時に、もえの服をイッパイ買ってもらいました
わーい、ありがとー
もえも衣装もちになってきたなぁ…w

あと、クツも2足買ってもらいました
今じゃ普通に歩くようになったしねぇ
ハイハイは殆どしなくなったよ
子供の成長って早いなぁ…

今度お出掛けする時に履かせてみようっと

おクツ
【編集】 20:12 |  育児  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
【初】3人フォーラス
2007年12月08日(土)
今日はフォーラスでお買い物
で、初めてもえを連れて行ってみたよ

今日は土曜日やったし人がイッパイだったー
いつも平日にお出掛けするから人ごみは苦手…
けど、今日からセールやったし行きたかったのよw

今日はTRALALAで背中にチャームが付いたチュニックと
LIZ LISA dollでファーティペット付きカーデと
Ji;maxxでヒョウ柄のショーパンを買いました

こうちゃんともえが通路で待ってて、ウチが店の中から
コレどうよ?コレどうよ?って感じでの買い物やってんけどね。
思ってた程フォーラスは大変ではないようです
(こうちゃんは大変やったかもしれんけどw)

今度はもえを連れて109に行ってみようかなw
【編集】 21:34 |  買い物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ガソリンはどこまで高くなるの?
2007年12月06日(木)
今日はウチとこうちゃん、2人共ガソリン入れてんけどね
最近、本当ガソリン高くなったよね…

いつも入れてる所は
ハイオク  161円
レギュラー  152円
更にそこからスロット値引きがあって、他所より少し安いかな?
最高7円引きで、最低でも1円引きやし

でも…高いよねぇ
いつになったら値段下がるんかなぁ?

そうそう。

こうちゃんに早いけどクリスマスプレゼントをあげました
キーケースを買ってあげてんけどね。
自分のバイト代で買ったし、プレゼントしたー!って思えるなぁ

ちなみに、ウチはひっそりとムートンブーツを買いますたw
いや、しまむらで1980円とかやったし…w

流行の物は、出来るだけ安く買いたいんだなぁ
【編集】 20:07 |  買い物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
D.Gray-man【13】
2007年12月04日(火)
仕事の休憩時間を使って漫画を買ってきました
(道路挟んで向かいが本屋さんやしね)

買ってきたのはコレー 

D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス) D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス)
(2007/12/04)
星野 桂

商品詳細を見る

んで、読みながらお昼ごはんを食べてましたw
WJ本誌でも読んでるけど、コミックスも買ってしまうんだなぁ

巷では子ラビが人気なのですか?
ウチはやっぱ18歳ラビの方がエエのぅ
ディックよりもラビだよ、うん。

とりあえず、WJ本誌での展開が気になって仕方が無いんだぜ
【編集】 21:49 |  買い物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
初☆アカチャンホンポ
2007年12月03日(月)
今日はママと2人でお出掛けしてきました

本当はもえとこうちゃんも一緒に行く予定やってんけどね
もえは出掛ける少し前に寝ちゃったしお留守番。
こうちゃんは夜勤明けで眠くて動けなかったからお留守番。
そんな感じで、2人で行く事になったのでした

今日は初めてアカチャンホンポへ行ってきました
確か、北陸初のアカチャンホンポだったハズ
家の近くに出来てくれたのは嬉しいなぁ

本当なら、もえを連れてきてオモチャを見たかってんけどねぇ。
気に入った物があればクリスマスプレゼントで買ってあげようと思って
残念ながら、今日は本人不在なもんで下見で終わっておきました

次こそは連れてこよう

その後、スタバで期間限定のクレームブリュレラテを飲んでみたり
甘くて、ウチは好きな感じでした
ママには甘すぎて飲めんらしいw
【編集】 21:35 |  育児  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME  | 
