2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
プレママクラス③
2007年08月20日(月)
今日は産院でやってるプレママクラスへ行ってきました
これで3回目のプレママクラスになりますなぁ。

って、まさか3回目があるとは思わなくてビックリしたよ
妊娠初期・後期の2回だけやと思ってたし

今回は『離乳食について』でした
だから、大体半年経った時に案内が来たのねー。

もえは只今2回食です。
だけど、今日の話で見せてもらった離乳食の量が普通に多くてビックリ
そんなに食べさせるのかー!ってぐらい
ご飯少なかったんかー、ゴメンよもえ子ー

今日は色んなお話を聞いて、離乳食の試食もして、お土産も貰いました
いやー参加して良かったー

てかね。

今日のプレママクラスは親子6組やってんけどね。
みんな髪の毛フサフサで、中には歯が生えてる子も居たよ!
もえだけハゲやんwww

助産士さんに聞いて驚いたのは、6人の中でもえが1番お姉さんらしいw
でも、1番お姉さんなのに1番赤ちゃんぽかったです。(見た目が)
他の子は、もっと子供ーって感じだったなぁ

( ´Д`) ・・・・・・

髪か? 髪の毛のせいなんか?www

まぁ、隣に居た子がデカすぎたせいかもしれませんがw
【編集】 20:13 |  育児  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
●ハナさんへ
離乳食の量は、だいたい80gって言われましたよi-203
おかゆもおかずも同じ量みたいですi-189
80gは多かったですよーi-230

だからって、急に量増やすワケにもいかないですからねーi-201
量は子供に合わせて増やしてあげればイイですよねi-179
本人が「足りない!」って怒らなければOKやろうしi-229
ポン太 | 2007.09.29(土) 21:39 | URL | コメント編集
子供の時期はベビの時期に比べると長いですから、1歳まではベビちゃんらしいほうが得ですよ~~~v-238
その分楽しみが長いってことですからねv-10

離乳食の量ってホント分からないですよね~
ハナは離乳食教室出れなかったので、今あげてる量が正しいかどうかまったく分かりませんv-12
よく、子供茶碗半分とかいうけど、それぞれが半分の量?それとも全部まとめて半分?とかいまだ不明・・・
ハナ | 2007.09.25(火) 15:31 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME  | 
